TOPICS

3月はテンプレートの作成は0人ですが、3人の子供たちへウィッグのプレゼントができました。

2023.03.31(Friday)

いつも「へドネーションプロジェクト」「リュウプロジェクト」へのご支援ありがとうございます。
この3月は3名の女の子にウィッグのプレゼントができましたが、資金難により、テンプレート作成には1人も伺うことができませんでした。
この活動は、テンプレートを作成して初めてウィッグのプレゼントに結びつきます。
(テンプレートとは、型取りによって作られるレシピエント頭部の原型のことです。工場ではこのテンプレートを基にウィッグを製作いたします)

コロナ禍前の経済活動の主力だったキャラクター関連の売上が未だ不振のため、厳しい経済状況が続いています。

私たちヘアドネーションプロジェクトでは、私たち自らが髪の毛を集め、採寸型取りに赴き、出来あがったウィッグを賛同理美容室に依頼しその子に合わせてカットするなど、ほとんどの作業を皆様の力をお借りしながら行うことで、高額の人毛オリジナル医療用ウィッグをメーカー様に安価に作っていただきプレゼントしています。
しかし、安価とは言え無料ではありません。
髪の毛のトリートメント処理費用や、ベースを作り植毛する費用、海外工場への輸送費や関税、消費税などを含め、1台(個)8万円程度の金額がかかっています。
さらに、全国でウィッグを待っている子供たちの元へ採寸に赴く交通費にも経費がかかります。
この活動に要する費用には、公的な助成金や補助金の中には該当するものが無く、全て私たちの自主財源と寄付金で賄っています。

髪の寄付だけが支援の形ではありません。
ぜひ寄付金やグッズの購入等も、選択肢の一つとして、ご検討頂ければ幸いです。
ウィッグを待っている子供たちへ、1日でも早く届けられますように、どうか皆様の温かいご支援、ご協力を何卒よろしくお願い申しあげます。

【寄付金の送り方】
●口座に振り込む方法
銀行:七十七銀行  支店:泉中央支店  口座番号:5005211(普通預金)
名義:特定非営利活動法人HERO ヘアドネーションプロジェクト

●現金書留で送る方法
〒981-8003 宮城県仙台市泉区南光台2丁目13−1 特定非営利活動法人HERO ヘアドネーションプロジェクト

●公式WEB SHOPから申込む方法
WEB SHOPでは、個人の方は1口550円から、法人は1口1,100円から受け付けています。
カード決済がご利用いただけます(VISA・MASTER)
https://bakishinriser-ryu.com


【今月のウィッグプレゼント】
●3月25日(土)埼玉県 女子小学生 スタイルカット
●3月26日(日)愛知県 女子中学生 スタイルカット
●3月29日(水)福島県 女子中学生 スタイルカット