TOPICS

5月は、3人の子供たちのテンプレート作成が出来ました!

2021.05.31(Monday)

いつも「へドネーションプロジェクト」「リュウプロジェクト」へのご支援ありがとうございます。
この5月は、女子高生1名、男子高校生1名、女子中学生1名、計3人のテンプレートを作成し工場へ送ることが出来ました。
コロナ禍のおかげで収益の柱であるキャラクターショーが売れていませんが、寄付金やグッズの売り上げが大きく伸びており、そのおかげで来月もすでに3名のテンプレートの作成に伺うことが決まっています。
偏に皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m

※テンプレートとは、型取りによって作られるレシピエント頭部の原型のことです。工場ではこのテンプレートを基にウィッグを製作いたします。


収益の柱となるキャラクターショーが、未だ再開の兆しが見えませんが、現在、ウィッグを製作する資金、テンプレートを作りに行く交通費をメンバー一丸となり集めています。
ヘアドネーションは、髪の毛だけではウィッグを作ることができません......
資金が集まり次第、順次テンプレートの作成に伺います。
どうぞ引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


私たちヘアドネーションプロジェクトでは、私たち自らが髪の毛を集め、採寸型取りに赴き、出来あがったウィッグを賛同理美容室に依頼しその子に合わせてカットするなど、ほとんどの作業を皆様の力をお借りしながら行うことで、高額の人毛オリジナル医療用ウィッグをメーカー様に安価に作っていただきプレゼントしています。
しかし、安価とは言え無料ではありません。
髪の毛のトリートメント処理費用や、ベースを作り植毛する費用、海外工場への輸送費や関税、消費税などを含め、1台(個)8万円程度の金額がかかっています。
さらに、全国でウィッグを待っている子供たちの元へ採寸に赴く交通費にも経費がかかります。
この活動に要する費用には、公的な助成金や補助金の中には該当するものが無く、全て私たちの自主財源と寄付金で賄っています。
髪の寄付だけが支援の形ではありません。
ぜひ寄付金等も、ヘアドネーション支援の選択肢の一つとして、ご検討頂ければ幸いです。
ウィッグを待っている子供たちへ、1日でも早く届けるために、皆様のご協力をよろしくお願いします。