TOPICS

3月も一人のテンプレートも作成出来ませんでした......

2021.03.31(Wednesday)

いつも「へドネーションプロジェクト」「リュウプロジェクト」へのご支援ありがとうございます。
この3月も資金不足により、1人のテンプレートも作ることが出来ませんでしたが、破牙神ライザー龍を「地球温暖化防止キャンペーン応援キャラクター」に起用していただいたライセンス料が本日入金されました。
お寄せ頂いた寄付金と合わせ、4月に3人のテンプレートを作りに行くことが決まりました!
さらに4人目以降もスケジュールの調整中です!

※テンプレートとは、型取りによって作られるレシピエント頭部の原型のことです。工場ではこのテンプレートを基にウィッグを製作いたします。


収益の柱となるキャラクターショーが、未だ再開の兆しが見えませんが、現在、ウィッグを製作する資金、テンプレートを作りに行く交通費を集めています。
ヘアドネーションは、髪の毛だけではウィッグを作ることができないのです......
資金が集まり次第、順次テンプレートの作成に伺います。
どうぞ引き続きご支援のほどよろしくお願いします。


私たちヘアドネーションプロジェクトでは、私たち自らが髪の毛を集め、採寸型取りに赴き、出来あがったウィッグを賛同理美容室に依頼しその子に合わせてカットするなど、ほとんどの作業を皆様の力をお借りしながら行うことで、高額の人毛オリジナル医療用ウィッグをメーカー様に安価に作っていただきプレゼントしています。
しかし、安価とは言え無料ではありません。
髪の毛のトリートメント処理費用や、ベースを作り植毛する費用、海外工場への輸送費や関税、消費税などを含め、1台(個)8万円程度の金額がかかっています。
さらに、全国でウィッグを待っている子供たちの元へ採寸に赴く交通費にも経費がかかります。
この活動に要する費用には、公的な助成金や補助金の中には該当するものが無く、全て私たちの自主財源と寄付金で賄っています。
髪の寄付だけが支援の形ではありません。
ぜひ寄付金等も、選択肢の一つとして、ご検討頂ければ幸いです。
ウィッグを待っている子供たちへ、1日でも早く届けるために、皆様のご協力をよろしくお願いします。