トピックスTopics

トピックス

次の採寸型取りの日程が決まりました!

2019/08/01(木)
次の採寸と型取りの日程が決まりました!

8月31日(土)
大分県の小学生の女の子と、同じく大分県の女子高生。
一気に二人の採寸・型取りを行ってきます!
このウィッグで、少しでも明るくなってもらえれば嬉しいです。


ウィッグを希望する子供たちの採寸・型取りからプレゼントまで行っている団体は、全国に3団体があります。
そのうち、子供たちへの金銭請求を一切行っていないのは、私たちを含め2団体です。
さらに、子供たちの元へ直接赴き、採寸・型取りの個別対応を行っているのは、私たちNPO法人ヒーローのみです。


ヘアドネーション の活動は、髪の毛を集め、採寸型取りを行い、出来上がったウィッグをその子に合わせてカットするなど、ほとんどの作業を皆様からの協力を受けながら私たちが行うことで、高額の人毛オリジナルウィッグを、メーカー様に安価に作っていただきプレゼントしておりますが、安価とは言え無料ではございません。
ご寄付いただいた髪の毛を同じ質感に保つためのトリートメント処理費用や、ベースに植毛する費用、輸送費などを含め1個5万円から10万円程度の製作費がかかっています。
さらに、全国でウィッグを待っている子供たちの元へ採寸に赴く交通費などにも資金が必要です。

この活動に要する費用には、公的な助成金や補助金は無く、全て私たちの自主財源と寄付金で賄っております。
昨年は、その活動費の7割(3割が寄付金)を、私たちが運用しているキャラクター、破牙神ライザー龍のショーパッケージの販売やグッズの販売等で捻出しておりますが、ウィッグをお申込みいただいてからプレゼント出来るまで約9ヶ月かかっています。
現在、60人以上ウィッグを待っている子供たちがいます。
どうか、この期間を1日でも短くできるよう皆様のご支援をお願い申し上げます。


NPO法人HEROのヘアドネーションに協力できる3つのこと!

①破牙神ライザー龍のショーを観に来て協力!
※活動費の大部分を占めるのが、一般公開でのショーの売り上げです。龍のショーに集客があるとスポンサーや代理店、ショッピングセンター等の担当者に伝われば、これからもショーが売れます!

②グッズを買って協力!
公式ウェブショップからお買い求めいただいた売り上げは、全て「ヘアドネーションプロジェクト」「リュウプロジェクト」の活動費となります。
https://bakishinriser-ryu.com

③寄付金で協力!
公式ウェブショップで、1口500円から寄付をすることができます。
直接お振り込みや現金書留でお送りいただいてもOKです。
振込先
銀行:七十七銀行
支店:泉中央支店
口座:5005211
名義:特定非営利活動法人HERO ヘアドネーションプロジェクト

ヘアドネーションは、髪の毛が集まっただけでは進めることが叶いません。
どうか、皆様のご事情が許す範囲でご協力いただければ幸いです。

 Page Top