トピックスTopics

トピックス

先月ウィッグをプレゼントした中学生のお母様よりお礼状が届きました!

2019/03/03(日)
NPO法人HEROの方には遠方から自宅まで来てくださって、丁寧に採寸や型を取ってくださいました。こういう活動をされている方々がいらっしゃることを知り、すごく感激したのを覚えています。

ウィッグが届いてから、ヘアサロンshushuさんでフィッティングをしていただきました。
どういうやり取りをするのだろうとドキドキしながら見ていましたが、美容師さんが根気強く子供の要望を聞いてくださり、とても素敵に仕上げてくださいました。
一流の美容師さんの技術を拝見し、また感動いたしました。
カット代もかからず、全てがボランティアで賄われていること、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子供の感想ですが、何回かつけてみてフィット感がよく、通気性が良いと言っています。
時間が経っても後ろのカットのラインがとても綺麗で自然に仕上がっています。
子供の要望で長髪なのですが、女の子ぽくなってしまう髪型なのに、男の子らしくそれでいてかっこよくなりました。

こういう繊細な悩みを抱えている子供たちに、色々な方が色々な形で支援されていることを初めて知りました。直接生死に関わることでは無いですが、やはり外見の悩みは本人にとって精神的な負担が想像以上にかかっています。周りの人たちにも理解してもらえることが少なく、ずっと一人で抱え続けていました。
このウィッグを機会にして、少しでも気持ちを明るく外出できるようになってほしいと願っています。

HEROの方々をはじめ、美容室の皆様、そしてこの活動に協力して下さっている全国の皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しております。
この活動で、一人でも多くのお子さんが、希望を持って生活できるようにお祈りしています。

東京都杉並区 U.Kの母より

 Page Top