応援メッセージMessage

応援メッセージ

 千葉県千葉市 女性
この度、初めて髪を送らせていただきます。
23歳のダウン症の娘が数年前にテレビでそちらの活動を見たようでその日からショートの髪を切らないと言って伸ばしてきました。
数ヶ月に一度、「何センチになった?」と言って物差しを私に持ってきて計っていました。
31センチ超えたよ。って言ったら嬉しそうに「切って。」と言いました。
娘なりに役に立ちたいと思ってのことだと思います。
近くに協賛店がないので私が切りました。
「今日から、また伸ばす。」と張り切っています。
少しでもお役に立てればと思います。大変な活動をなさってると思います。希望がどんどん広がるように思います。
 東京都江戸川区 女性
子供達への活動、ありがとうございます。
母が乳がんになりウィッグを調べていた時この活動を知り、協力させていただき少しでも役に立てたらと思いました。
娘(11才)も伸ばしはじめ、協力したいと申しております。(その時はまた送らせていただきます。)
大変な作業だと思いますが、頑張って下さい。
 北海道札幌市 Loo Lugh様
*11/6* 今日は娘の命日です。何かできることは?と日々、思いながら過ごしている中、日本ユニセフでのボランティアや福島の子供たちへの支援など身近なことの中で「出来ること」に+1が今回のヘアドネーションです。 与えさせて頂ける感謝と倖せを込めて。
 岩手県大船渡市 Ayu様
初めて寄付させていただきます。 テレビなどでヘアドネーションのことを知り、少しでも病気の子供たちのお役に立てればと思い送らせていただきました。
この髪は小学4年生の娘の髪です。ずっとロングヘアが好きで伸ばしていたのですが、バドミントンのスポ少をするのには長くなったので切ることにしました。
クセのない、まっすぐな娘の髪なので何かのお役に立てれば嬉しいなという思いから参加させていただきました。
初めて短くした娘ですが、可愛らしく美容師さんにカットしてもらい、また髪を長く伸ばして寄付したいねと話してくれています。
一人でも多くの方が関心を持って、このプロジェクトを応援してくれたらと心より祈っております。
 宮城県仙台市 女性
子供達になるべく長い髪を提供したくて頑張って伸ばしました。ドネーションしたいと言ったところ周囲の人がたくさん協力してくれました。幸せが広がりました。ありがとうございます。 念願が叶いうれしいです。闘病生活を頑張っている子供達がせめていっときでもいい時間を過ごせますように。
 宮城県仙台市 女性
はじめまして。活動はHP等まで拝見させていただいておりました。
今回ショートヘアから3年半、やっと伸びた髪をお送りすることができますこと、うれしく思っております。年齢的に頼りない量で、又白髪も混じっておりますので申し訳なく思っておりますが、少しでもお役に立てますように…
私の三女は、小学一年の時から髪が抜け始め、高校生のころにはすっかり無毛になってしまいました。リーブに通ったり、病院にもずっと通っていますが、ここ20年はずっかり帽子とウィッグのお世話になっています。いろいろ辛い思いもしていたでしょうに、明るく学校にも通い続け、仕事にもいっしょうけんめいです。でもやはりおしゃれには奥手で、恋愛も自分には無関係と考えているようです。私もなにも言えずにおりますが…
髪のことなど気にせずすごせたらどんなにいい事かと心から思うのです。同じように悩んでいるお子様たちが少しでも明るい気持ちになって過ごしていただけるよう、活動は大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
同封いたしましたのは古い切手ですが、何かの足しになればと思います。
 新潟県新潟市 女性
初めて寄付させていただきます。誰かの役に立てればという思いです。
幸せな人を育てるのではなく、どんな境遇におかれても幸せになれる人が増えてほしいと思います。 娘をさずかった際より伸ばした髪です。今年、今月で20才で健康でおりますゆえに、この度ネットで見つけ参加させて頂きました。
このような機会を感謝いたします。
 群馬県高崎市 女性
初めまして。先日娘が長かった髪を切り、美容室の方がこのような寄付があることを教えて下さいました。
切る前に、こちらの制度をよく調べておけば、もっとキレイにお届けできたのですが、美容師さんもなんとなく知ってらしたのでしょう。切った毛束がきれいに束ねられなくて申し訳ありませんが、もし使えそうならと一応お送りしてみました。
私も数年前に腰まであった髪を切りましたが、そのお店の方は何もお話しされなかったので、このように役立てられたかもしれないのが残念です。
美容師さんたちがこの制度、内容をもっと知ってるといいですね。髪の長い人が身近にいたら、教えてあげたいと思いました。職場の朝礼でも話してみたいと思います。うちの子は小5です。
 大阪府東大阪市 女性
少2の娘が、何年も伸ばし続けていた髪の毛を切りました。
病気と闘う人の役に立てると嬉しいです。
娘も趣旨を理解したうえで切り、短くなった髪の毛も気に入ってます!
 千葉県成田市 40代 女性
初めて寄付させて頂きます。
私も12年前に病気になり髪は抜ける事はありませんでしたが医師の先は分からないとの話でとても悲しい気持ちになりました。
毎朝病室ではこれどう?あれどう?と繰り広げられるウィッグショー。キラキラしたあの顔今でもはっきり覚えてます。大人でもあんな顔するのだから…
子ども達が笑顔ですごせるように願っています。
少しでも私の髪が誰かの役にたてると嬉しいです。よろしくお願いします。
がんばって下さい、応援しています。
 東京都目黒区 女性
初めてお便りさせていただきます。
私自身も6年前に乳がんを患い、カツラにお世話になりました。
今回このプロジェクトを知り、少しでもお役に立てればと思い、髪の毛を送らせていただきます。
31cm以上のばすために次回は何年後になるかわかりませんが、友人他に声をかけております。一人でも多くの方が関心を持ってくれることを祈っております。
皆様のご尽力に感謝いたします。
 埼玉県八潮市 女性
姉と親友をガンで亡くし、何もできなかった思いがずっと残っていましたが、この活動を知り姉や親友にはできなかったですけど、誰かに同じ思いでいらっしゃる方の少しでも苦痛をやわらげる事ができれば…と3年以上髪を切らずにのばしました。なるべく長いほうが良いとのコメントもありましたし、私も50を過ぎ自分の髪でも良いものか?と思いすぐには行動に移せませんでしたが、少しでもお役に立てればと思っています。
年々、私自身の髪も抜けやすくなり、今後もご協力できるかどうかわかりませんが、可能な限り続けたいと思ってます。
皆さんもこれからもこの活動を続けて下さい。
 東京都町田市 女性
前略 NPO活動ご苦労様です。 主人がガンの手術の時は病院でかつらのカタログを見ました。数日後、テレビドキュメンタリーでかつらの人毛が不足してる事、特に子供用が必要の番組を見ました。友達のお孫さんに今年は廃棄しない様にお願いし、頂く事が出来ました。
送り先は孫がネットで探して頂き、やっと郵送の手配が付きホッとしています。
寸法が足りないでしょうか?何とか役立てると有難いですが、宜しくお願い致します。
 神奈川県秦野市 女性
初めて髪を送らせていただきます。 長年、ストレートのロングヘアを保っていましたが、まさかこの年齢になって誰かのお役に立てるとは…
もっと早く知っていたら、もっと状態の良い髪を提供できたのでは?と少し残念ですが…
こうして参加できるということは、今、自分が健康であるからだと改めて感謝の気持ちです。
少しでもこの髪がお役に立てることを願っています。20代の娘も現在、頑張って髪を伸ばしています。
この様な素晴らしい活動に参加させていただき、ありがとうございます。
皆様もどうぞ健康で、長くこの活動を続けていただけますように。
 奈良県宇陀市 山雪様 女性
初めまして。初めて寄付をさせていただきます。
成人式のためにのばした髪を寄付させていただきます。
わたしは破牙神ライザー龍のパフォーマンスをみてこの活動を知りました。わたしと子供達をつなげてくださったのは龍です。龍は本物のヒーローですね。
龍と一緒に子供達の笑顔のたすけになりますように。
 熊本県中種子町 女性
初めまして。初めて寄付をさせて頂きます。
髪を長くしたことがなく伸ばせるか不安があったので、周囲の人に話をして一緒に伸ばしました。
カットは、行きつけの美容師さんに以前からお願いしていたので、スムーズにいきました。
私の髪が誰かの役にたてば嬉しいです。よろしくお願いします。
 宮城県名取市 男性 20代
髪が抜けてしまった人へのウィッグプレゼントするプロジェクト、やっぱり龍は真のヒーローだと感じました。
私は良性の腫瘍だったので髪が抜けることはありませんでしだが、髪が抜けることがあると医師に言われた時は悲しい気持ちでした。
新たなプロジェクト、私も応援してます!
 神奈川県愛川町 女性
初めまして。初めて寄付させて頂きます。
あまり手入れの行き届いたものではなく、実際お使いいただけるかわかりませんが少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。宜しくお願い致します。
 宮城県仙台市 女性
子供達が元気な笑顔で過ごせるよう願いを込めて。
 岩手県九戸村
私の髪は少なく傷みが強いと思いましたが、練習用にしていただけたらと思い、送らせていただきます。
また伸びるまで時間がかかりますが、次回を目指して綺麗に伸びるようにしたいと思います。
みなさまの活動は大変だと思いますががんばっていただきたいと思います。ウィッグでたくさんの笑顔が生まれますように♡
 福岡県東峰村 女性
初めまして。Twitterにて破牙神ライザー龍さんの呟きを拝見し、髪の毛を寄付させて頂こうと思い、送らせて頂きました。
私も子供の頃、心臓の手術の経験があり、入院中は同じように病気と闘う人達を見てきました。ほんの少しではありますが、病気と闘う子供達のために役立てて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 宮城県仙台市 女性
はじめまして。今回髪の毛を募髪(?)いたしました◯◯と申します。
長さがたりますか心配ですが、何かに役立てて頂けたら幸いです。
匿名希望です。よろしくお願い致します。またのびて適当な長さになりましたら送らせて頂けたらと思っております。
この情報をお知らせ下さった◯◯さんに、心から感謝致します。よいタイミングで募髪することが叶いました。
スタッフの皆様のご意向と幸いのため、心からお祈り申し上げております。
季節の変わり目、どうかお体を大切にお過ごし下さいませ。
 福島県福島市 女性
少しでも笑顔になるきっかけとなりますように。
 兵庫県神戸市 女性
オダズナーさんのツイッターでヘアドネーションプロジェクトを知りました。活動頑張ってください。
あまりキレイな髪じゃないですが使えたら使ってください。よろしくお願いします。
 埼玉県さいたま市 女性
友達のSNSをみて協力できたらなと思い今回初めて送らせていただきます。
髪の毛細いし、いたんでいてもしつかえなかったらごめんなさい!!髪の長さも30cmでかんちがいして足りなかったらすいません。少しでも子供たちの役に立ちますように♡
 大阪府大阪市 女性 ほのさん
私は中学一年生です。私の髪の毛を使っていただけるとうれしいです。
 北海道鶴居村 女性
昨年の夏頃、幼稚園に通う娘にヘアドネーションの話しをしてみました。長い髪にあこがれ、昨年より大事に大事に伸ばしてきた髪。「腰まで伸ばすんだ」と意気込み、だいぶ近づいてきていた頃でした。
その時は、「そんなに短くなんてムリ!」と即答されましたが、設明した時のことをずっと胸にあったのでしょうか。1月に入るといきなり「わたしはまた伸ばせばいいから。かつらにしてもらおう」と言いだしたのです。
美容室でのわたしの説明不足で、ゴムで髪をしばる位置が違ったようで、長さが足りないところや、ほどけてしまうところが出て、残念です。が、娘の中に、今回の挑戦は大きな意味があったと信じ、また自発的にそういった発想になることを願い。。。 ちなみに登園している保育園でも大きな話題となりました。この輪が広がりますように。
 神奈川県秦野市 女性
こんにちは。
テレビの報道で活動を知って、この度はじめて髪を寄付させていただきます。すてきな活動これからも応援したいと思います。
私の髪が何かの役に立ってくれればとてもうれしいです。
 群馬県板倉町 女性 ともともさん
少しでもお役に立てば…と、髪を3年間のばしなんとか目標のヘアドネーションできる長さまでなりました。
よろしくお願いします。
 東京都大田区 女性
日々の活動たいへんお疲れさまです。
宮城のオダズナーさんのツイッターでこの活動を知りました。
私自身も三年前に同級生をガンで亡くしていますので、とても他人事とは考えられず、今回こういったかたちで参加できることをとても嬉しく思います。
 北海道浜中町 栗岡 愛海様
52cm、染めたことはないです。
TVでヘアドネーションを知り、SNSで賛同美容室を探していたところ賛同ではないが行なってくれる美容室が近くにあることを知り、そちらで切ってもらいました。
私自身、小学生の頃に脳腫瘍でopeしており、その後学校生活が恥ずかしかったりしたので、その様なお子さんが少なくなればと思います。
 福島県喜多方市 女性
短い髪もありますが、使っていただけると嬉しいです。
たくさんの人が笑顔になりますように。
 兵庫県川西市 女性
娘が10才の時の髪です。お役に立てれば幸いです。
 宮城県亘理町 女性
前略 お若い方なのにがんばっていますネ。
長続きするよう祈ってます。
私ももう一度髪を送れるよう長生きしたくなりました。
 沖縄県与那原町 なっちゃん 5才
びょうきのひとにかつらをつくってあげてください。
 兵庫県神戸市 オカカさん 中学2年生
私は4月で中学二年生になります。
小学五年生の時に、ヘアドネーションを知って、ずっとかみをのばしていました。
お手入れもいきとどいていないので、使えるかわからないですけど、少しでも子どもたちのやくにたてられたらウレシいです♡
 岡山県倉敷市 女性
初めて送らせていただきます。
TVで何年か前に活動を知り、少しでも役に立てばとうまれてずっとのばしてきました。
小学校入学を機にやっと実現させることができました。
使えるかわかりませんが娘の髪が、思いが、少しでも誰かの役に立てば、と思います。
よろしくお願いします。
 宮城県仙台市 女性性
ひとりでも多くの子ども達が笑顔になるよう、願っております。
よろしくお願い致します。
 宮城県仙台市 女性
4才の娘ががんばってのばしました。
子供たちの素敵な髪へとなりますように…。
 岐阜県多治見市 女性
拝啓 皆様、この活動にご尽力されてる事と思います。
今回、友人を通じてこの活動を知り、感銘を受け、私にも、これなら力になれると思い、送らせて頂きました。
一日も早く、子供達に笑顔があふれる様、心よりお祈り申し上げます。
 神奈川県横浜市 女性
お世話になります。
娘の髪を生まれて初めて切りました。
子供の髪のキューティクルを活かし、ずっと石けんシャンプーのみで洗ってきました。
必要とされている方のお役に立てたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします(^ ^)
 北海道札幌市 女性 ももじーさん
過去2回は別の団体へ寄付していましたが、今回は他にもこの活動をしている団体があると知り、初めてこちらへ送らせて頂きます。
微力ながらお役に立てればと思います。
 千葉県木更津市 女性
初めまして。千葉県木更津市に住む◯◯と申します。
今回、私が20年程前にカットし、自宅で保管していた髪を寄付させていただきます。
実家の母が保管してある髪の処分に困っていたところHERO様の活動を偶然知り是非お役に立てればと思いました。
保存状態は良好と思われますが、当時編んだ3つ編みのままですのでそれでも使用できますか?
私にとってもとても思い入れのある髪だったので使っていただけると嬉しく思います。
最近カットした新しい髪も同封致します。
 和歌山県海南市 女性
暑中御伺い申し上げます。
三年位前にヘアドネーションのことを初めて知りました。
それから頑張って髪を伸ばそうと思い現在に至りました。
私は69才のおばあちゃんです。若い人のようにきれいな髪ではありません。でもお役に立てればとても嬉しいです。
従妹が20才で再生不良性貧血になり、23才で旅立ちました。その頃はヘアドネーションという言葉は聞きませんでした。この運動の輪が広がっていけばとても良いと思いました。
私には幸いにも四人の孫が居ます。女の子は三人です。この子達もヘアドネーションに参加してくれたらとても嬉しいです。これからも大きな輪になっていかれますように心からお祈りいたします。
 岐阜県岐阜市 17歳 女性
病気と闘う子供達が少しでも自信をもって笑顔で生きられますように。
 愛媛県新居浜市 女性
娘の髪の毛を送らせていただきました。娘は生まれた時、543gで産まれ「助からない」と言われました。
しかし、大病もせず、すくすく育ち、10年をむかえました。7月2日が誕生日で10年間、成長とともにのばしてきた髪です。成長の証です。その髪がどなたかのお役に立てれば幸いです。
 大阪府東大阪市 女性
はじめまして。
私は去年肺ガンが見つかり(ステージ3のカルチノイドというめずらしい肺ガンです)治療のために髪を失うことになってしまったので、せめて何か力になりたいと髪を寄付することにしました。
バタバタしていて時間が経ってしまいましたが、私の髪でよかったらウィッグにお使いください。
そして最近は乳ガンが見つかり、7月7日に手術をします。肺ガンもまだ治療中ですが、全国の皆さんと頑張って治療していきたいと思います。私の髪をよろしくお願いします。
 神奈川県横浜市 女性
はじめまして。女の子2人を持つ母です。
先日5才の娘が入院したことをきっかけに病とたたかっている子供達を知りました。親御さんと離れ、病院で暮らす小さな命を見て、何か私にできることはないかと思いました。出産する前からフラを踊っていた私の髪はいつもロングヘアでした。ヘアドネーションを知り、小さな協力につなげてもらえたら私にとっても幸せにつながります。
世界の誰かがこの髪で笑顔になる日を夢見て♡どうぞ宜しくお願い致します。
 兵庫県神戸市 女性
はじめまして。同封の髪は中学2年生の孫娘の髪です。部活でソフトテニスをしています。
ボールを追いかけるのは長さがありすぎ重かったようです。
関西のローカル番組で「おはよう日朝」という番組があります。時間を知らせたり次のテーマに移る時にエレクトーンを演奏しながらお知らせするのですが、その奏者の赤崎夏美さんがある朝長くてきれいだった髪をすっぱり切って素敵なショートヘアになっていました。
ガンで髪をなくした子供達のカツラを作るのに協力したとの事でした。その話を孫にしたところ、桃子(と言います)も夏美さんのように役立てたいとの思いから髪を切ると。決心が鈍らないうちにと、4人兄弟の残り3人の高校生の兄や6年生の弟、3年生の妹、父親である息子までついてきて(美容院の入り口まで)決行。
従兄弟である中3の孫娘がインターネットで貴法人を探してくれ、私に知らせてくれました。実は、寄付先がわからなかったのです。神戸市もガン病院も、わかりません、知りませんだったので。
4人の女の子の孫がいますが、皆桃ちゃんに続けと頑張っています。お役に立てれば嬉しいです。
 宮城県仙台市 女性
河北新報の記事で知り、賛同させていただきたいと思いました。30年振りのショートヘアーです。
周囲は驚いていましたが、髪を切ろうと思っている方へこの活動の存在を知ってもらい、どんどん増えていくことを願っています。
頑張っている子供達の笑顔もいっぱいになればうれしいです!!
受取確認は下記のペンネームで発表をお願いできませんでしょうか?
初めて行ったヘアーサロンで親切丁寧に髪を切ってくれた美容師さんとパソコンを持っていない私にいろいろ調べてくれた友人、私の名前で記載していただけると有難いです。
今後も活動を応援しています。
 はるみ様 女性
はじめまして。髪の毛を寄付しようと思い、ネットをさがしていました。
私の主人は悪性リンパ腫で、現在寛解中です。抗がん剤治療中は髪がすべて抜け、大人の男性でもひどく落ち込んでいました。
その様子を見ていた私は、髪を伸ばしはじめ、いつかどなたかのお役に立ちたいと思っていました。今回、ご縁があって、髪を寄付させていただく事ができ、とてもありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。


 Page Top