お礼のメッセージMessage

プレゼントを受けた子供たちやご両親様からのメッセージ

福岡県宮若市 高校1年生・女子/お母様からのお礼状
この度は、娘のゆうきのために、素敵なウィッグをプレゼントしていただき誠にありがとうございました。
最初のきっかけは、テレビで「ヘアドネーション」を取り上げていたのを見たことでした。このような活動を日本でされている方たちがいることを初めて知り、夢中でホー ムページを探し、たどり着いたのがNPO 法人ヒーローさんでした。
娘は、小さな頃から16歳になった今でも、全頭脱毛症のために病院に通い続けています。年頃の娘のためにと、ネットでウィッグを購入したこともあったのですが、サ イズが合わなかったり、不自然な感じがし、使用することができませんでした。
今回、作っていただいたウィッグは、採寸していただき、娘の頭に合わせて作ってくださり、色も娘の憧れていた黒髪で、しかも、自分の好きなスタイルにカットしてい ただきました。娘のために、全国のたくさんの方々がご協力していただいて、こんなに素敵なウィッグをプレゼントしていただいたことに心より感謝しております。
本当に、本当にありがとうございました。
昨日の今日ですが、娘は早速、鏡の前でセットをして出かけていきました。
ヘアドネーションという活動で私たち親子のように、感謝と喜びを感じる人達がたくさんいると思います。本当に素敵な活動だと思います。私たちもこの活動が広がるよ うに微力ながら応援していきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
滋賀県大津市 高校1年生・男子
僕は5歳の頃から全頭脱毛症を患いました。テレビでヘアドネーションのことを知って、思いきって申し込みました。
今は、髪の毛の一本一本が愛おしくてたまりません。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。本当にありがとうございました!
宮城県仙台市 小学1年生・男子/お母様からのお礼状
この度は寄付をしてくださった皆様のおかげでウィッグを手にすることができました。
幼い頃に病気を患い、辛い治療に耐え現在に至ります。治療が終わり数年経過しますが、治療の影響で髪が生えてこず、記念に残る写真はいつも帽子を被ったままでした。
今回、ウィッグが完成したことで卒園式・入学式にはウィッグをつけ、記念の写真が残せます‼
本人も喜び、幼稚園の先生や友達に『かっこいい』と言われ、照れ臭そうにしていました。
子どもの素敵な笑顔を見れたのは皆様のおかげです!本当にありがとうございました。
新潟県新潟市 幼稚園年長・女子/お母様からのお礼状
3 歳の時に悪性腫瘍と診断され 2 年以上の治療をしました。
その影響で、治療終了後も髪の毛が中々生えることがなく、出かけるときは帽子が定番でした。
娘も、だんだん大きくなるにつれて、「 ふたつまげ、三つ編み、おだんごとか色々な髪型がしたいなぁ…」と話すようになり、我が子のことながら、胸が苦しくなりました。
そんな時、ヘアドネーションのことを知り、すぐに申し込みをさせていただきました。
大勢の方の寄付のおかげで、思っていたより早く娘の願いを叶えてあげることができました。皆様のご厚意でいただいたウィッグは、大切に使わせていただきます。
本当に、本当にありがとうございました。
埼玉県草加市 中学1年生・女子/お母様からのお礼
皆様から寄付していただいたオリジナルのウィッグで、まわりの皆から、可愛いよと言ってもらえるようになり、娘に自信がついたように思います。
皆様の温かいお気持ちが娘に伝わり、少しでも早く病気が治ればと思っています。
ご寄付していただいた皆様、また、ヘアドネーションの企画をしてくださっているスタッフの皆様方に、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 Page Top